--.--.--


2009.05.30

移動

またまたブログを移動です。
数字認証制にしてもやっぱり変なコメントが多くて・・・
めんどくさいので。
移動先はミクシーから!

2009.05.18

トンフルさん

ここ、但馬でも感染が確認されたらしく、今日から1週間学校保育園学童など休校になりました。

これ、うちはたまたま仕事休みだからいいけど・・・
そうじゃない家はすごい大変だと思う。。。

頼みの綱の保育園、学童に入れれない人で祖父祖母にもお願いできないお家はどうしてるんだろう?

でも、怖いですね・・・
ねずみ算式に感染拡大していってるし・・・

小さい子供が感染しなければいいんだけどね。

私も今からマスクして一週間分の食料を買出しに行ってきます!!

2009.05.15

いつまで体力が続くか!

まだ、仕事が始まってないのでここのとこテニス三昧です。

月火とテニスがないのでカーブスへ。(最近さぼり気味だったので気を引き締めて頑張る)
水曜は午前中とナイターテニス。昼はカーブスへ
木曜は昼からテニス
金曜は午前中とナイターテニス。
土曜日は午前中テニス
日曜日は未定

・・・っていう感じでやってます。
28日から仕事が始まる予定なので日中は土曜日か日曜日しか行けなくなるなー。。。
子供もまだ小さいし確実に行けるかは微妙。

センスは微妙だけど、、、絶対上手くなってやる!

そしてついでに痩せるぞーーー!!

そうそう、今週はなんとDDも皆勤賞。やるな。私!

ンフー
2009.05.12

また久々の更新なのでダイジェスト

4月にリクがスポ小に入ったばっかりなのにいきなり試合がありました!

3年生以下の団子サッカー
という試合だったのでみんな団子のようにボールを追いかけ追いかけ・・・・

会場もフットサル用の小さいところだったのですが、やる気満々で動きがわからないながらも
一生懸命ボールを追いかけてて見てて白熱しちゃいました!

103.jpg


楽しそうにサッカー頑張っています。

GW中は毎年恒例のお友達が来てくれて2泊していってくれました。
子ども達も楽しみにしていて最初来た時は久々だったからかお友達のお姉ちゃんのほうが照れて
旦那様にくっついていましたが・・・だんだんなじんでいました。

下の2歳の子がかわいくてかわいくて・・・元気良くて癒されました♪

初日は家でバーベキューしながら楽しみました。

その日の夜、いつの間にかうちの旦那チンが居ないなーって思ってたら・・・
チュンチャンと友達の下の子と一緒にいつの間にかお風呂に入っててびっくり!

冗談でおねえちゃんもいっしょにはいってきーって言ってたらずっと絶対いやって言ってたのに
うちのリクが入ってくるわ!っていったとたんじゃあ私も入るっていきなり言ったのが笑えた。
そのセリフを聞いたとたんリクは「いやん・・・・」って照れてたのもかなり笑えた。

次の日はこどもの国という鳥取にある遊び場に行き、途中すごい渋滞だったんだけど見事ショートカットに成功して無事到着♪

子ども達も相当お腹もすいてたのでさっそくコンビニ弁当を広げて食べてると・・・
楽しそうな遊具が目の前にあり、おなかすいたーから遊びたいに変わってしまいました・・・汗
GWだったからか特別に粘土でぴかぴか団子づくりや石鹸作りや射的などがあってしかも50円とか100円なリーズナブルで楽しめました。

だんご

カートに乗ったり・・・

100.jpg


101.jpg


102.jpg


今回はサービス精神旺盛で開いてくれました

ボールプールでは暴れすぎです!

名残惜しみながら帰ることになり、途中にCOCOSを発見!
豊岡では見かけないファミレスだったので入って見ました。
ドラえもんを見ているといつも宣伝してて気になってたので・・・・

更に次の日はお昼頃までまったりしてご飯を食べてから長い長い滑り台のあるひめはな公園というところに行ってみました。

思ってたより公園自体は小さかったのですがその滑り台が思いのほか楽しくて子ども達は怖がらずに何度も何度も滑ってました。
ビート板みたいなお尻にひくのがあったので大人も滑って見ることに・・・

け、結構楽しいじゃん・・・・

名残惜しみながらここで別れました。また、秋にお邪魔しにいきまーす。

次の日はこれまた毎年恒例なBBQ。
和田の肉3キロが思いのほか多くて食べれなくてびっくり!
油が乗った美味しいお肉だったのに・・・・だんだん食べれなくなっていくものだね・・・涙

それでも頑張って食べてたら・・・GWで0.5キロ太りました。。。。。。。。。。。。。。。。。。
なんかお腹が苦しい感じ。

フィットネス頑張って行ってまた痩せないとおおおおおお!

こどもの日、何も買ってなかったんだけどこっちのじじばばさんとうちのじじばばがお金を子ども達にくれたのでオモチャを一つ買ってあげることに。

リクはDSのポケモン空の探検隊とかいうやつを。(でも今週は学校指定のノーテレビノーゲーム習慣でできない)
チュンチャンは仮面ライダーディケイドの変身ベルトを!
変身ベルトのほうが高いじゃん・・・・

先週は母の日だったのでこっちの母にはパイロールケーキと手作りパンを。
うちの母には但馬牛をちょこっと送って見ました。

ンフー


2009.04.28

冷蔵庫

この間・・・かなり前だけど・・・近くにジョーシンがOPENして、オープニングセールにつられて・・・
買っちまった!!!

れ、冷蔵庫。

前のやつはかなーり古かったのでまあ満足。

テレビと迷ったんだけど・・・買った2日後ぐらいにテレビにエコポイントがつくとか決まったらしく・・・
買わないでよかった。。。のかな?

機種はパナのこれ

なかなかの使い心地。
入れるものもあまりなく・・・常にガラガラ・・・よく冷えます。

前のは狭くていつもごちゃごちゃしてたのに・・・・

氷も自動製氷で感激(いまどきあたりまえかもだが・・)

料理作るのもちょっとうきうきしちゃうのです。ンフー

CHIRU.Be
ONマウスでタイトルとコメントが表示されます。たまに更新されます。

プロフィール
細々と更新。 日々のことや子育て、テニス、ゲームなど。

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
