--.--.--


2008.10.25

交流試合

今日はナイターテニスでお世話になっているHTCの交流試合でした。
4試合できて結構満足。

結果は4位で残念でしたが・・・・

でも楽しかった。

いつもの態度の悪いおかんとは級が違ってあたらなかったのはよかった。

もっともっともっともっと精進しなくっちゃね・・・・


2008.10.06

試合とかKOC(キングオブコント)とか

昨日はテニスの試合でした。

といっても無料のフェスティバルな試合。

なぜか、相方が凄い緊張してて、いつも出る素敵なストロークが出ない。
私もボレーミスが多く、1試合、2試合目とも落とす。。。

実質4ゲーム先取ノーアドじゃあ短すぎる。せめてデュースありにしてほしいな。。。

ぼろ負けしたあと、クラス別トーナメント。

2回も負けたおかげでその後は凄い弱いチームと当たる。

でも、トーナメント1試合目はまた、緊張がとけてないらしく、最初3ゲーム先取される。
が、(相手はどー見ても弱いから頑張ろう!!)と声かけすると目が覚めたように良くなって
その後6ゲーム連取し、勝つ。

次のペアもあっさりと勝てた。

まあ、C(D!?)級で優勝してもちょっと微妙だった。

最初の2試合、もっと頑張りたかったな~


ところで、昨日テレビでやってたKOC(キングオブコント)

昔書いたかも知れないがうちの弟は構成作家(放送作家)をしてるのだが、今回は
ロバートさん付きの作家担当だったらしい。

そこで、予選から音だしをしたりといろいろしてたようで。
決勝でもオペレーターをしてたらしい。

実際TVで見てたけど結構面白かった。
バナナマンも面白かったけど惜しかったなー。

もう一個のコントも素直に見たかったなーって思った。

トゥトゥトゥサークルの音が耳から離れません。。。。


2008.09.13

テニス三昧

8月中は金曜日のテニス教室に通い、それ以外はしんどくていけなかったんだけど・・・

9月に入り仕事が休みになったので、かなりのハイペースで頑張っています。が、上達がなかなか。。。

今週は水曜日ナイター、木曜日の午後、金曜日午前、ナイターとかなりハードです。
日ごろ日中にテニスしてないのに今週は2回もやってしまったのですごいバテマシタ。。。

少し痩せたとはいえ、やはり、動き始めが遅いみたいです。。。テニスはやっぱり予測なのかなー。。。

思い返せば・・・敏捷力がかなり低い私なのでこの先上手になれるのだろうか?
若かりしころ短距離走では6人ぐらいで走ってたいてい5位だった記憶があります。。。

どっちかというと長距離向きだったみたいでマラソンのほうが頑張れた記憶があります。。。(痩せてたので身が軽かったというだけかも)

技術がだめなら足でカバーしたいところだけど、どこまでできるようになるんだろうと不安。

でも、上手な人とゲームが楽しめるように早くなりたいなー。。。うーむ。
今度、10月5日に試合があるのでそこまでに上達目指して頑張っていきたいところです。


そういやー、去年もこんなハイペースでテニスに通ってたような気がします。・・・が、オフシーズンになって以来やはり引きこもりになって約半年なにもせず、下手になったような・・・・涙


今年はもっと考えて頑張らないとなぁ。。。
旦那チンのような筋肉とフットワークが欲しい。
2008.06.10

テニス試合と合宿という名のお泊り会

土曜日は水曜日のナイターでお邪魔してるHTCというテニスクラブの
クラブ内ダブルスでの試合でした。

朝9時から5時頃まで。

くじ引きで組んだペアでトーナメント制
試合形式はノーアドで6ゲーム先取

試合の結果によってAブロックBブロックCブロックに別れていく感じで

うちは初戦にすごい上手な18歳の男の子と対戦になってしまって・・・・

6-3で負けた(がーん)

Bブロックにてさらに4試合

全部勝ててしまったのでなぜかBブロックで優勝!

これでナイターテニス5回無料チケットをゲットした!ワーイ!!

日ごろナイターしかしてないHTCのみんな(私を含め)は暑さとしんどさにカナーリやられ気味。


お昼はのり弁とHTCのおかんが用意してくれた冷麺。これがまためっちゃ美味かった!


さて、体力も限界ということで長寿の里のロッジへ移動。


ここで旦那チンと合流っていうか子供だけ合流。

旦那チンは夜10時から仕事だったので子供だけ連れてきてもらった。


ロッジでは泊まる部屋が結構たくさんあって1Fはひろーいリビング。


お風呂も広かったのでテニスで一緒の人とうちの子供たちと一緒に入ったら・・・
子供たちが恥ずかしがって隠しまくり。。。

お、男の子6歳と3歳なんですが・・・・

夜ご飯はおかん仕切りの元広島風お好み焼きと焼きそばと焼き鳥焼きねぎのごはん。

これがなかなかおいしくて家でもやってみようと思った。

広島風、ジャガイモとチーズが入ってるのがポイント。


でもうちの子供たちには不人気・・・・・野菜食え!!


焼き鳥も麺スープと砂糖で味付けでおいしー
家に帰って早速麺スープ購入。


その後、わいわいとおしゃべりしたり飲んだりで楽しかった!

シェイカーとかリキュール類まで用意してきてちゃーんとカクテルまで作ってくれた伊藤さん・・・
すごいです!


でもY談しすぎです!連呼しすぎです!!からみすg・・・・・・


子供たちは早々に寝ててうちは12時半ぐらいでギブアップ!


朝ごはんもしっかり食べて充実した一日だった!


でも、体はやっぱり疲れてたようで・・・家に帰ったらだるいだるい・・・


頑張って体力つけなくては!!

2008.04.04

テニス復帰

約4ヶ月ぶりにテニスに復帰した。

ここの地方では雪も降るし、すごい寒いのでナイターテニス組みは冬はオフシーズン。

というわけで、かなりひきこもってたせいで体もなまってなまっておとといテニスしたら・・・・


全身がいてえええええええええええ!

最初はまったくあたらなくて、最後のほうでようやくちょびっとあたるように。・・・

今シーズンもがんばるぞっと!
CHIRU.Be
ONマウスでタイトルとコメントが表示されます。たまに更新されます。

プロフィール
細々と更新。 日々のことや子育て、テニス、ゲームなど。

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
