--.--.--


2009.04.02

スポ小

リクを3月末からスポ小に入れることにしました。
といっても、新田だと野球しかないので、中筋のほうでサッカーにしました。

本人がやりたいんだからね・・・

早速練習用の靴と靴下買って張り切っていってます。
サッカーの靴下ってなんであんなに高いんだろう・・・涙

3年生までは試合で遠征とかも少なそうで楽そうだけど・・・高学年になると大変そう。。。

2009.03.18

お熱

昨日からリクがお熱です。
この一年中耳炎の病院とかで遅刻はしたけど、欠席はしてなかったのに、
最後の最後でえええ!
昨日今日とお休みです。
後ちょっとで春休みなのになぁ。

明日から学童さんはお弁当だと聞いてぐったりがっくり・・・買い物いってねえよ!

インフルB型が流行っているようで、心配したけど、ただの風邪だったようです。

今日は3ヶ月ぶりぐらいにナイターテニスしました♪
ひさびさのナイター、しんどかったけど楽しかったわぁ。

クールダウンを家でてたら・・・足がつりそうに・・・
ぜーぜー。

今年ももっともっと頑張らないと!
2008.07.18

リクの頑張り

今日は終業式でした。

このあいだ個別懇談会があり見せてもらっていたのですが、初めての通信簿をもらって帰ってきました。

結果は・・・・1年1学期ということで2段階評価なのですが全部よくできましたに○が!!

さらに1日も学校を休まず、頑張ったと思います。

生活態度で特によかったことは協調性。友達と仲良く、やさしくできるっていうところに○がついていました。

お勉強では特に字を丁寧にきれいにかけてたことがほめられて頑張り賞をもらっていました。計算も頑張りました。(これは人によって賞が違うらしい)

このままの調子で勉強のペースをきっちりつけて頑張ってもらいたいものです。
今回はいっぱいほめて、お祝いしてあげないと!!

担任の先生が女の先生ということもあってきっちりと教えてくれてるなあという印象です。
1年生なのに宿題もたんまり!!!ありすぎて・・・大変。

きっと貯金箱とか作らないとだめなんだろうなあ・・・・


あさがお観察もしないとだめなので枯らさないように頑張らないと!(2学期に持っていくらしい)


これから長い夏休み。。。。といっても私は夏は仕事が忙しいのでばて気味だけど、頑張らないと!


少しは声が出るようになってきました・・・がのどがやっぱり痛くてまだむせます・・・・

毎日早めに寝てるのになかなか疲れがとれないなー・・・・



2008.07.02

バッティング練習とか

日曜日はリクのバッティング体験練習でした。

リクの通う小学校ではスポ小として男の子は野球しかないのです。
で、体験しませんかー?なイベントがあったので行って来ました。

当日はあいにくの雨。

仕方なく体育館での練習ですが・・・・


到着したとたん、すごい音量の非常ベルが!!!!!


体育館の非常ベルにボールがあたったらしく20分ほど鳴り響いてました・・・・・


バッティングに関しては同級生の子が8人ほど来てて楽しそうにやっていました。


なかなかセンス良くカキンカキンと当ててたので楽しそうでしたよ!


でも、野球のスポ小は親がすごい大変そうなのでやっぱり無理かなー。


サッカーに行かす確立のが高そうです。。。。


その後、バーゲンの時期ということで姫路のほうまで買い物に行こうって言ってたのに

リクが友達と遊ぶ約束してたとかでうちに友達が来て人生ゲームとかはじめちゃって・・・・



結局もんもんと出かけられない日を過ごしたのでした。しょんぼり。。。


2008.06.24

Jr.英検

昨日はリクの2回目Jr.英検でした。
前回は1年前に受けて80%以上が合格のところ惜しくも75%正解だった。

2月に試験があったんだけど、申し込み期限が過ぎてて受けれなかった。


当日はそのまえに英会話の授業があったんだけど・・・・

ちゅんちゃんがさみしいからママ一緒に入ってって言われたので仕方なく入ったら
リクが開始10分ぐらいですねて授業やらなくなってしまった・・・・・・・

もう、腹たって教室を出たらしばらくしてちゅんちゃんが寂しくなって泣いて出てきたよ・・・

ふんだりけったりだ。

当日は体験の女の子が親と一緒に入ってたのに雰囲気悪くして悪かったなー。。。


その後、1時間の休憩中にご飯やさんで夜ご飯を食べて(リクはお刺身が食べれてご機嫌が治った)

英検へ。

ブロンズなので今回はいけるかなと思ってます。

リクもわかったっていってたけど・・・・どうだろうー?

さて、結果は1ヶ月後ぐらいかなー?


CHIRU.Be
ONマウスでタイトルとコメントが表示されます。たまに更新されます。

プロフィール
細々と更新。 日々のことや子育て、テニス、ゲームなど。

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
