--.--.--


2009.03.23

インフル

先週の火曜日から子ども達がバッタバッタと倒れました。

17日 リク8度のお熱 検査の結果インフルではなさそう
18日 リクお熱下がらず
19日 リク下がったような・・・???
20日 朝チュンお熱 再度リク微熱+右耳中耳炎で救急
21日 チュン高熱39度7分で救急→インフルB型 リレンザ処方
22日 チュン熱日中下がるも夜またあがる
23日 リク中耳炎見てもらい経過は良好 卒業式途中から参加

と、こんな感じ。
リクは本当にインフルではなかったのか・・・?

最初に行った病院は抗生剤も出してくれなくて、結局違う病院に毎回行くことになる・・・
合わないんだけど、近所ではそこしかないのが難点。

救急外来では緊急じゃなければ3150円別途お金がいるとかになってしまい、リクの救急の時
チュンを一緒に見てもらいたかったのに熱が下がってたからやめたっていう・・・
で、次の日高熱とか。なんかシステム的にどうよって思う。。。

とりあえずのどが痛いながらも大人にはインフルはうつってない模様。

本当に最後の最後で・・・
仕事が休みだからよかったけど、大変です。
しばらくチュンも保育園行けないなぁ。。。

2008.08.13

4歳 誕生日

チュンチャンが4歳になりましたー!

早いねえ・・・・育つのって。


いつの間にか4歳です。最近はかなりしっかりしてきて体系もほっぺのぷくっとしたのが取れて
すっきりしてきました。

もともと背は高いので5歳ぐらいに見られます。


でもでもまだまだ可愛いのでした。


プレゼントは希望通りゴーオンジャーのなんかのセット。。。名前わからないけど
凄く喜んでました。

夜ご飯はスシローのお持ち帰り。それまでにイロイロ食べてたのであんま食べなかったけど美味しかった。


今日は江本地区での毎年恒例お祭りでした。


夕方から始まって盆踊り?を横目でみながら縁日。
子供たちにはアイスクリームが配られたり、盆踊りが終わった後各隣保でのアトラクション?

リクがなんと区長とじゃんけんとかいうので最後まで残って勝ってしまいました!!

おおきなアサヒビールセット(どうみてもお中元だろ!)なものをもらいました。パパだけ嬉しいものだったよ・・・・


楽しんだ後は家でケーキにろうそくをつけておめでとーをしました!


嬉しそうなちゅんちゃんでよかったです。

2008.06.25

うさちゃんクラブ

今日は保育園役員行事のうさちゃんクラブでした。

なぜか役員を2年目しててなぜか司会とかさせられたりしました・・・・

今回はおまわりさんに頼んで交通安全のビデオを見せてもらい、交通ルールについて学んで
最後にパトカー見学(写真大会)と言う流れでなかなかうまくいったかな。。。

でも、最後に閉める言葉が見つからず、園児に向かって「おつかれさまでした」とか言ってしまったことに後悔・・・・


終わります!でよかったなー。。。。うぅ

そういえば旦那チンに昔地元のお友達とはうさちゃんクラブからの仲だとか聞かされてて、
うさちゃんクラブってなんやねーん?って思ってたけど、まさか私がそれを指揮することになるとは・・・
不思議なもんですね・・・


というわけで、お疲れ、私。

2007.10.28

ぱっくり

昨日、チュンチャンがーーーーー

旦那にじゃれて戦いごっこをしてたら。。。。。

机に激突。


頭の横がぱっくりと裂けて!!!!


救急に行って3針縫ってきました。


縫うときに先生からはじめての麻酔とのことで体質でショック死する可能性がありますので同意書にサインを。と言われてびびってしまいました。

宝くじに当たる確率よりは低いんだけど10回ぐらい連呼されてすごいびびったよ。。。。


麻酔って怖いのね。。。


縫わないでも大丈夫だったんだけど、傷口のはげ具合が大きくなるとのことと、縫ったほうが早く治るとのことでやっぱり縫ってもらうことにしたけどほんとにどきどきしたよ。。。


チュンチャン、頼むから暴れすぎ注意です。
CHIRU.Be
ONマウスでタイトルとコメントが表示されます。たまに更新されます。

プロフィール
細々と更新。 日々のことや子育て、テニス、ゲームなど。

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
