--.--.--


2008.11.23

大ショックだ

昨日は朝から厄日だった。。。

昨日来てたカードの請求書を見たら・・・・!
旦那チンが知らない間に服買ってた!!!

ま、まあそれはちょっといやみ言うだけでよかったんだけど・・・・・

午前中からリクの友達が集合して家でDS(ポケモン)とかしたり、遊んだりしてるので久々のDDOができねええええ!とショックを受ける。

昼からその友達のお母さんからエクセルの使い方を教えてまったりする。(子供は焼き芋大会へ)

そこで、夜そのまま一緒に鍋しようって話になって友達のお母さんがお買い物に出かける。

その後、そこの子が暗いのに新しく仕入れたらしいなんか野球のをやろうってうちの子を誘ってたけどうちの子はサッカーが好きなのでやる気なしと私にいってくる。

もう5時前で暗いからやめとき!って言うも連れて行かれる。

公園でその子が思いっきりバットを振ったらうちのこの口にあたり・・・・・

なんかざっくりえぐれちゃって・・・くっつかなさそう。。。

救急病院へ。。。

6針縫いましたよ。


で、8時。

まあ仕方なく材料もあったので鍋をする。

12時前に帰宅。家も散らかってていらいらする。


朝から旦那チンのお母さんがお餅を持ってきていやみを言われる。

10時になるとその張本人の子供がけろっとして遊びに来てえらそうにしてるからイライラ・・・・

もうだめ・・・・


2008.11.08

USJとか

先週の3連休の二日目三日目と泊りがけでユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

初USJということで、わくわく。

初日は三田のアウトレットに行きお買い物。
リクはどんどん成長するのでズボンが間に合わない・・・!!!
というわけで、ズボン3本購入。

あとは服とか買ったりしながらうちもロングダウンコートを買っちゃった。

そこそこお買い物して友達の家へGO!


いついっても綺麗に片付いてるお家で、心地いい。
下の子供ちゃんが、ゴーオンブラックのお面をかぶったら戦闘モードになるのが面白かった!

ご馳走まで作ってくれて、美味しく頂きました。本当にありがとう!!


次の日に朝からUSJへGO!

お友達一家はUSJの年間パスを持ってて慣れてるので案内を頼み、入り口へ。

うう、チケット買うのにすっごい並んだよ。。。

早速並ぶというスパイダーマンへ。

80分待ちとか書いてあってちょっとげんなりしながらも並ぶ。

子供たちが怖い怖いと並んでる間に言ってたが強行突破で並ばす。

実際は1時間もかからないぐらいで乗れたんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・


かーなりリアルな4Dで子供たちが怖い怖い怖いいいいいいいいいいい!ってびびっってしまった。。。

私は凄い面白かったんだけどね!!

水がかかったり火がぼーーーーってもえてたりしたから、チュンチャンがあついーやけどしたー!!!
って泣いてた。。。(もちろん焼けどなんてしてません・・)

初回に一番怖そうなのを乗ってしまったのでちょっと失敗だったのか怖いから乗りたくないモードに子供たちが入ってしまった。。。が、気にせずやっぱり強行突破。

ジュラシックパークへ行ってみたけど、チュンチャンがぎりぎり1センチ足りなくて諦め。
あれって、すっごいずぶぬれになるみたい。。。次回行くときはカッパ持参決定!!

そこで、革のバングルや携帯ストラップを記念にみんなで購入。。。

しかし、うちの家族は私以外オトコなのに・・・なぜかギャル?使用。。。

旦那チンの買った携帯ストラップに引いてみた。。。

革にぴんくのハートが3つついてるやつを選んでたので最後に本当にそれでいいの?
って聞いたらなぜか花が3つついてるやつに変更(それでもどうなんだよ!)


リクのバングルは大きなお花がついてるし、チュンチャンのにはキティーちゃんがついてるし・・・謎


その後、ご飯を食べた後子供エリアっぽいスヌーピーの場所へ。メリーゴーランドなら並ばないかなーと思って行ったらそれでも1時間待ち。。。

さすがにそれはと思い、子供用のジェットコースターへリクと一緒に並んでみた。


お友達の上の子ちゃんはジェットコースター系がすごい苦手だっていうのに、うちのために無理して一緒に乗ってくれた。。本当にありがとう!!

でも、さすがに怖かったのか、乗った後泣いてたよ。。ごめんね。。。


その後、ウォーターワールドを見て(すっごい迫力で楽しかった!)
セサミストリートを見て(前置きが長かったけど水やシャボン玉や風が吹いたりでなかなかリアル)
バックトゥーザヒューチャー(恐竜ちゃんに食べられちゃったよー涙  BYチュンチャン)に乗って

外で夜ご飯を食べたら10時過ぎてたよ・・・・・


さすがに、遅くなってしまいました。


でも、とっても楽しかった!年間パスを買っちゃおうか!!って思うぐらいだったんだけど、
子供はいろんな乗り物が怖かったらしく、もう行かないー(チュンチャン談)とか言われたり・・・



充実した2日間だったのでした。

また行きたいな!!


2008.10.18

記念日

昨日は結婚記念日でした!
とりあえず、子供たちからのリクエストが多かったので丸いチョコレートケーキを注文。

お買い物に行くと、にしがきで国産のお肉とかが安い!
これはー!と思い、ステーキ肉を買ったりお刺身買ったり~いろいろ奮発してみました。

夜にご馳走?を食べてケーキタイム。


子供たちもなぜかハッピバースデーの歌を歌ってくれたりでちょっとうれしい記念日なのでした。



満腹に食べてから旦那チンに子供たちを任せてやっぱりテニス。(ヲィ・・・こんな日まで。。。)




2008.10.03

運動会とかもろもろ

3大運動会が終わりました!

まず、リクの学校の運動会からはじまり・・・

1年生、スッゴク頑張ってました。
50m走では強敵がいるらしく、練習では勝ったり負けたりだったのですが・・・

本番、本気モードでいい顔して走って来ました!しかも1位だった~凄い!

うちは、足が遅かったので小学生のときはだいたい6人で走って5番ぐらいだったような・・・
1度だけ4番になれたことがあったかな~程度だったので旦那チンの遺伝子だろう。。。

あとは大玉ころころとか縦割り班で転がしたり、玉入れしたりで見てていろいろ楽しかった!

最後のほうで孫悟空を踊ったのもピシッときまってて上手だった!(親ばか)
家ではふにゃふにゃしてるけど、リクは外ではなかなかしっかりしてて安心して見れます。



次は保育園の運動会。

役員をしてるということもあって朝8時から準備やらで忙しい限り。
チュンチャンもくま組みということで出番多くなったので楽しかった。

もじゃもじゃぽんぽんという歌にあわせて踊ったり、かけっこをしたり(チュンははやそうに見えて意外と走るのが遅いのは私に似てるのか!?)玉いれしたり、本当に保育園は可愛くてほのぼのします!
役員席からだとばっちり演技も見えるのでコレは特権!

そして、最後は地区の運動会。

私は玉いれだけだったんだけど、この日はすっごく寒くて・・・18度とか!
鼻水は出るし寒すぎたよ・・・・

旦那チンがリレーに出るので応援!
なんと、リレーで予選突破。ということで、また今年も昼の最後のリレーまで居ないと。。。

子供たちはずっと遊んでてお昼食べるときしか見てないぐらい。。。本当に元気だ。

去年も玉入れで、1つも入らなかったような記憶があるんだけど、今年は頑張って投げたら結構入ったような気がする。9チームのうち一番多かったし!!

で、リレー。

最後、最初最下位からの出発だったんだけど、周りがこけたりこっちが早かったりでぐんぐん抜かして・・・・・
アンカーが最後の一人を抜かしてなんと1位に!!!

スッゴク盛り上がった運動会だったのでした。(寒すぎたけど)

やっと、これでゆっくりできる~と思うもつかの間、今月はお祭りがあります。

今年は神社係なので、1日中もちを丸めたりで大変そうです。
2008.08.13

今年の夏

今年の夏休みは子供たちは海へ行きまくってます。

旦那チンが海水浴へ結構連れて行ってくれてリクたちは


「海ってなんでこんなに楽しいんだろうー 海さいこー!」


と言っています。


こっちも嬉しくなって海へ連れて行きたくなりますね!(といっても私は行ったの2回だけど)


私はというと仕事がずっと忙しくて疲れが溜まっています。

7月末から障害者対応の新しいコースがはじまり、やはり第一回ということで不慣れな面も多く

気を使うことも多いため毎日ぐったりです。

もともとのコースもあるので毎日フルタイムで結構つらい・・・・


今日からようやくお盆休みでほっと一息。


でも頭痛がしたりでなかなか・・・・


で、でも17日までにはなんとか疲れを取って頑張りたいと思ってますよ。



そうそう、カーブスも2回目の測定があり、成果がちゃんと出ています。

最近痩せたねと言われることも多くなりちょっと嬉しい。


初回からの比較です。


バスト    -1センチ
ウエスト   -3センチ
下腹     -2センチ
ヒップ    -4センチ
太もも周り -4センチ
腕周り   -1センチ/-1.5センチ

体重     -3.3キロ
体脂肪率  -4.3%
骨格筋率  +1.8%
体年齢    -5歳


2ヶ月の成果では結構いいほうらしいです。
最近はほんとに疲れ気味だったのでカーブス以外はなにもしていないのでほとんどカーブスの成果だと思います。

夜のナイターテニスが週1回ぐらい(たまに2回)あとなるべく気をつけているのが夜9時以降には食べないこと。

これぐらいかなー。

お腹とウエストとかかなりすっきりしてきて2年前ぐらいの服も楽々入るようになってきました!ルンルン


話は変わって


夏といえば花火大会。


今年は豊岡祭りでの花火を近くの土手で見ました。
家を出たところですぐ目の前に住んでいるチュンチャンのお友達の家族とばったり会って一緒に見ることに!

というか、土手に行ったらほとんど知ってる人ばっかりでした・・・・・


楽しく見た後、家に帰るとその人の家で手持ち花火をするということで・・・お邪魔しちゃいました。


久々の夜更かししながらソーメン食べたりお話したりで楽しかった。

花火の煙を吸ってリクがすごい咳き込んでしまってずっと収まらなかったのがちょっとかわいそうだった。少し喘息気味なのかなーやっぱり。私も煙に弱くていっぱい吸うとそうなるんだよねー。。。


あとは久美浜の花火大会も見に行きました。
海辺で見るのもなかなかおつでよかった。


毎日、毎週忙しく過ごしてて子供たちも一応満足・・・してるかな?


今日はすごい頭痛に悩まされてつらいです。。。。
CHIRU.Be
ONマウスでタイトルとコメントが表示されます。たまに更新されます。

プロフィール
細々と更新。 日々のことや子育て、テニス、ゲームなど。

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
