--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.26

A型

ひぃぃぃぃぃぃぃい

今日病院へ行ったら・・・・・


やっぱりインフルエンザだった・・・・・・!



A型らしいです。



あまりにも体が痛いだるいと思ってたんだよね・・・・



これは、土曜日のリクのふれあい学級でうつされたに違いない。


それぐらいしか外出してないし・・・・


はー。ショック・・・・


スポンサーサイト
2008.02.25

ついに熱が出た!

うー
久々に熱が出てしまった。。。。

子供たち二人が次々と熱を出してたからやばいと思ってたんだけど

昨日の夜中、鼻の奥がツーンとして喉もいたがゆいなって思ってたのでうがい薬でうがいしたんだけど寝ながらガクガクブルブル寒さで布団の中で震えてました。。。。

これは、熱があるなーって思って今朝計ってみたら案の定・・・

まあ、この風邪は熱と鼻ぐらいなのでなんとか乗り切れるはず・・・・

明後日、リクの発表会だからそれまでに治さなくっちゃ!




なんか自分でインフルエンザ疑惑がでてきた。

頭痛(耳も痛い)悪寒鼻水節々が痛いと条件がすべて揃ってる・・・・・
こ、こわい。。。。
2008.02.23

お熱と発表会

19日の夜からリクが高熱を出して幼稚園を休みました。
インフル?って心配したけど、違ったみたいで21日の朝には熱は下がってたんだけど、チュンチャンの保育園の発表会があったので、ついでに休ませて一緒に見に行きました。

チュンチャンはとっても元気よく歌を歌ったり演技をしたりで、もう、めっちゃ可愛かった!!(親ばか)

あれだけやってくれたら見ごたえがばっちりです!

楽しく見れてうきうきしてたら次の日の金曜日保育園帰りに顔がまっかっか!!

お熱が出てました。。。。


とりあえずお薬をもらいに病院にいってまあ、お兄ちゃんのがうつったんだろうってことでインフルの検査はしませんでした。

次の日の朝は熱が下がってたのでさすが!っておもいましたよ。。。


今日はリクのふれあい学級でこま、めんこ、竹鉄砲を作ったりするのを見学に行きました。

幼稚園のお友達で初インフルエンザがついに出たらしっく、恐怖!!!
絶対もらってくるなよーーーーー。。。。。。

明日は地区で行くリクのスケートの予定。

で、でも、天気がすごい嵐の予感・・・・・・


中止かもな。。。。


2008.02.17

バレンタインデー

バレンタインデーはリクに手伝ってもらいながら生チョコとチョコムース(→の)を作ってみました。
美味しく食べたんだけど、今幼稚園のリクはチョコもらわないのかな~って思ってたけど14日にはもらえず。。。

クラスに女の子6人しかいないし、こんなものか~とか思ってたら今日、手作りチョコを持ってきた子がいました!!

初めての手作りでお母さんと作ったらしく、恥ずかしがりながら渡しに来てくれましたよ!
なんかちょっとうれしかったわぁ~

お返しなにしようかな~←気が早い。。。

それにしても今年はほんとに雪がすごい!!
家の前にかまくらを作ってみたり(雪かきした雪で)庭でちっちゃなソリが滑れるように雪を盛ってみました。

旦那チンは友達とスノボに行ってしまったので・・・午前中は雪降りながらも子供たちと外で雪合戦してみたり、深雪にはまったりして遊びました!

2.jpg
2008.02.14

パウダースノー

昨日今日と、夜から朝にかけてさらさらの粉雪?が降って朝車で通勤がとっても怖いのです。

完全に道路が凍ってます・・・

人生初のABS体験もしちゃいました!
ちょーっとばかりブレーキを踏んだらガクガクガクガク・・・っと動いてなんじゃこりゃー!でした。。。

こわっ。

うちから仕事場へは橋を渡るのですが、その橋に行くまでがすごい渋滞で(凍りすぎ!)橋を抜けるだけで20分も・・・・

いつもなら10分あれば職場まで着いちゃうのに・・・・


まじで、怖い!

つか、寒さの限界です。。。
うち、10年後20年後とここの寒さで耐えて生きていけるのかがすごい不安になるぐらい今年は寒い。
毎年、雪は降るけどガツーンと3日降っては4日は暖かいっていうのが交互にくる感じまさに三寒四温な気候なんだけど、今年はずっと寒くて暖かい日は無いような気がする・・・
マジで簡便してください・・・

でも根雪はほとんどなくて、どっかーん!とは雪が降らなくて遊べないという・・・・

あと、5日ぐらいずっと雪だるまマークがついてたので、毎日こんな状態なんだろうなあ。。。
それが終わると春めいてくるということなので期待!

リクの耳は結局急性中耳炎?になって鼓膜が破れたとのこと。。。
こわいこわい。。。

また金曜日に行ってきます。

今日はオープンスクール!リクの園での様子をばっちり見てきます!

2008.02.11

耳垂れ

リクがおとといの夜中耳が痛いって泣いてからずっと耳垂れが続いています。

というか、耳から膿みたいなのがあふれてます・・・


病院にすぐにでも連れて行きたいんだけど、今は3連休。
うちの子たちはいつも病気や怪我を休日にするのはなぜだろう・・・・

とりあえず抗生剤を飲ませて明日予約してある耳鼻科へ昼から連れて行こうと思う。。。
本とは心配でいますぐ連れて行きたいんだけど、どっちみち行っても耳鼻科の先生がいなければ抗生剤が出て火曜日来てくださいっていわれるだけだしね・・・・

ううー
すげー心配だよー。。。

2008.02.06

温泉

日曜日、久しぶりに温泉に行ってきました。

近場にいろいろな温泉があるんだけど上の子があまり好きじゃないっていってたのもあるし、下の子が小さかったから連れて行くと大変だなーって思ったりでなかなか行けなかったりしました。

久々にいったのはシルク温泉

ここは泉質がとってもよくてお肌がほんとにつるつるになります!

ジャグジー風呂や露天もあって気持ちよかったー。
子供たちも最初私のほうに来るっていって来たけど女湯の女の人に圧倒されたのか「パパのほうに行ってくる」と言ってくれたのでのーんびり!

露天は雨が降ってたのでそこそこにしました。

あと、源泉風呂もあって、それはなぜか温度が低く34度ぐらいで最初冷たく感じたんだけど入ってみるとそれはそれで気持ちいい。

温泉の成分ってなんであんなに気持ちいいんでしょうね!

そういや但東にある但熊で卵かけご飯が食べたいんだけど、2度も満員すぎて振られ中。
あー早く食べたいな。

次は円山川温泉に行こうかな。
2008.02.05

カニとか

この間、お友達から大量のカニをもらいましたー!
この時期はもう水カニなので味噌はないんだけど、海水ぐらいの塩水で5分ぐらい茹でて食べると、身がするっっと取れてもうまじ、うまーい!


茹でて、さあ食べよう!っていうときにお隣さんがきて・・・・

これまた大量の水カニをくれました・・・・・

つか、今年はセコガニ1回だけだったのに、なぜかぶる・・・・・・


大きさはそんな大きくないけど6肩づつぐらいを1回で6回ぐらいに分けて茹でて2日にかけていただきました。。。

カニってまじで美味しいなあ・・・・


080201_1901~0003



次の日大量のカニを投入したカニチャーハンも作ってみました。
カニを入れると香ばしい焼きガニの香りがたまりません!

080202_1320~0001



ンマー!


そうそう、この日は新PCも我が家に到着したのでした。

なんかうれしい一日だったよ!
CHIRU.Be
ONマウスでタイトルとコメントが表示されます。たまに更新されます。

プロフィール
細々と更新。 日々のことや子育て、テニス、ゲームなど。

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。