--.--.--


2008.04.11

入学式

8日はリクの小学校入学式でした!

いよいよはじまる小学校生活。うーん。大きくなったなあ。。。。

当日は天気は少し雨がぱらぱら。
私は朝からはりきって6時に美容院到着。

そこで髪をアップしてもらい、着付けもしてもらい家に8時前に帰ったらーーーー!

みんな2Fで寝てた・・・・・・・・・・・・

8時半には出る予定なのにーーー涙

信じられないーと着物でなかなか2Fにあがらないので起きなさいー!と叫びつつパンを焼いてると・・・


ピンポーン。

と、旦那チンのおかんが・・・・!が!!

早起きそのままに、美容院へ行ったから部屋も微妙にちらかってるのに

リクの晴れ姿を見に来たとか・・・

い、いや、まだ起きたばっかりでパジャマなんですが・・・・・・・・・・・・・

片付いてないのに家に入ってきたり、着物で動けなかったりで・・・もうあわわ。

ようやくしたくができて、学校へ着いたら・・・リクの上履きがないー。

書いてなかったからすっかり忘れてた・・・

まだ時間があるので旦那チンに取りに帰ってもらい、とりあえず集合してみた。

着物を着るっていってた友達が着てなくて、(旦那さんが仕事で家をあけれなくて着れなかったらしい)
34人中4人だけでした。。。う、目立つ・・・


始まるとのことで体育館へ。

1年生が入場してきたり、国歌や校歌を歌ったり、名前呼ばれて返事したりで晴れて一年生。しっかり大きな声で返事できてよかった!

その日に限ってかなーり寒くて首のあたりがスースーしてました・・・・

晴れてたら外の桜のとことかで写真とかとれたのになー。

クラスの34人中、3人ほどなかよし学級所属のスタート。この学年、男の子が多くてちゃんとまとまるのかが心配。(男子24女子7)

人数も少ないので、6年間1クラスでやっていくし不安です。

でもこれからどんどん成長していくんだなーとちょっとじーんときてしまいました。

(相変わらず朝は起きないけど・・・・・・涙)

2.jpg
2008.04.07

法事

昨日は旦那チンのおばあちゃんの13回忌でした。

親戚のおば様一同集まって(7人兄弟らしい)家でお坊さんを呼んでなーむあーみーだーぶー

昼からは出石のグランドホテルで食事。思ったよりすごい量のコースでおなかいっぱいすぎ・・・

また夜は実家でまったりして夜ご飯。

気を使ってすごい疲れたよー。。。。。ふー。

明日は、いよいよリクの入学式。朝5時おきだけど、がんばるぞー!


2008.04.04

テニス復帰

約4ヶ月ぶりにテニスに復帰した。

ここの地方では雪も降るし、すごい寒いのでナイターテニス組みは冬はオフシーズン。

というわけで、かなりひきこもってたせいで体もなまってなまっておとといテニスしたら・・・・


全身がいてえええええええええええ!

最初はまったくあたらなくて、最後のほうでようやくちょびっとあたるように。・・・

今シーズンもがんばるぞっと!
2008.04.03

ちょっと前のことになるけど、リクの机を買った。

いろんなとこで見たけど、なかなかいいのがなく・・・・

こう、いかにもーなはりぼてっぽいつるっとした子供机!ってのがいやだったのとまあ、どうせ一人で2F行って勉強なんて絶対しないだろうなーとかおもって12月ごろからいいのを探してたのもまあ今年は買わなくていいだろうって思ってたのに・・・やっぱりいるかなーとついつい買っちゃいました。。。

木のぬくもりがしてなかなか気に入った机

なるべく安めのを選んだつもりだけど、やっぱり高いーーー。

小学校入学って結構お金かかるのね・・・うぅ。つらい。

12月の私の車の車検からはじまって→3月旦那チンの車の車検→旦那チンの車の保険→4月私の車の保険→税金2台 と今年は車検が2台もあってまじできつい!

旦那チンの車検と保険と机代払うのが同時になって30万もオロシタヨ・・・・

まじで、やっていけません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008.04.03

カキ

昨日リクの入学式の日に着る予定の着物を美容院へ持っていったらなぜか殻つきの牡蠣をもらっちゃった!10個ぐらいあったので、おとなりさんに5個分けて蒸し焼きにしてみました。

ふたをあけて、レモンがなかったので、グレープフルーツをかけてゆずポン酢をかけてちゅるりん。

おおきくてぷりぷりな牡蠣ですげーんまかった!

でも旦那チンは苦手だったらしく、(牡蠣フライは食べるくせに)うちがほとんど食べた。

あー。まじでんまかったー。
CHIRU.Be
ONマウスでタイトルとコメントが表示されます。たまに更新されます。

プロフィール
細々と更新。 日々のことや子育て、テニス、ゲームなど。

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
