--.--.--


2008.06.25

うさちゃんクラブ

今日は保育園役員行事のうさちゃんクラブでした。

なぜか役員を2年目しててなぜか司会とかさせられたりしました・・・・

今回はおまわりさんに頼んで交通安全のビデオを見せてもらい、交通ルールについて学んで
最後にパトカー見学(写真大会)と言う流れでなかなかうまくいったかな。。。

でも、最後に閉める言葉が見つからず、園児に向かって「おつかれさまでした」とか言ってしまったことに後悔・・・・


終わります!でよかったなー。。。。うぅ

そういえば旦那チンに昔地元のお友達とはうさちゃんクラブからの仲だとか聞かされてて、
うさちゃんクラブってなんやねーん?って思ってたけど、まさか私がそれを指揮することになるとは・・・
不思議なもんですね・・・


というわけで、お疲れ、私。

2008.06.24

Jr.英検

昨日はリクの2回目Jr.英検でした。
前回は1年前に受けて80%以上が合格のところ惜しくも75%正解だった。

2月に試験があったんだけど、申し込み期限が過ぎてて受けれなかった。


当日はそのまえに英会話の授業があったんだけど・・・・

ちゅんちゃんがさみしいからママ一緒に入ってって言われたので仕方なく入ったら
リクが開始10分ぐらいですねて授業やらなくなってしまった・・・・・・・

もう、腹たって教室を出たらしばらくしてちゅんちゃんが寂しくなって泣いて出てきたよ・・・

ふんだりけったりだ。

当日は体験の女の子が親と一緒に入ってたのに雰囲気悪くして悪かったなー。。。


その後、1時間の休憩中にご飯やさんで夜ご飯を食べて(リクはお刺身が食べれてご機嫌が治った)

英検へ。

ブロンズなので今回はいけるかなと思ってます。

リクもわかったっていってたけど・・・・どうだろうー?

さて、結果は1ヶ月後ぐらいかなー?


2008.06.22

サッカー

今日は但馬ドームで低学年サッカー体験教室があったので行って来ました。

リクは日ごろからサッカーが好きとかいってたので近くのチームに入れるか迷ってるんです。

とりあえず、今日体験でやりたいっていったら考えようと思っていきました。

すごく楽しそうに一生懸命頑張っててよかった。

同じ学校の同級生もいっぱいきててよかったみたい!

終わった瞬間、ぼく、サッカー入るー!って言ってました。。。


さて、どうしよう。。。


サッカーに入れると土日の半日づつが練習なのでチュンチャンが寂しがるなーと思って。。。。

でも、やりたいことならさせてあげたいなー。

と思ったりしてます。

2008.06.21

ダイエット

最近、人生ではじめて本気?モードでダイエットに励んでいます。

やってる内容

脂肪燃焼スープ

・・・といっても1週間プログラムをやってるわけではなく、食事前にスープを食べると言う感じです。

カーブス

女性専用フィットネスで30分サーキット
これはダイエット目的と合わせて筋力アップです!(テニスに繋げたい)
実は旦那には内緒。

一食置き換え
ちょっと前にオルビスで頼んでみたフルーチェみたいなの。
毎日じゃないけど、食べ過ぎたなーって日のあとはたまーに置き換えしたりしてます。

レコーディング
毎日体重体脂肪を量って食べたものなどを書き込む(結構アバウトだけど)

コアリズム
これは桑畑さんがウエストー20センチとかで有名ですね!

まだ4回しかしてないけど・・・これのおかげかカーブスのおかげかウエストが4センチダウン!!
結構楽しいv





テニス
まあこれは、ダイエットの為だけってわけじゃーないけど、楽しく上手になって痩せたら一石二鳥かなと。。。

今までは痩せたいなーとか痩せなくっちゃなーとか言ったり思ったりしつつ本気ではなかったようで・・・今回は本気ですよ!

でも、断食とかはリバウンドが怖いのでぜったいしませーん。
長い目で見て頑張っていくぞー!

2008.06.16

ソフトバレー大会

日曜日はPTAソフトバレーボール大会でした!

1年生チームは去年最下位・・・という全敗に終わったので今年は1勝しようと決意。

・・・といってもやっぱり男の人メインなので女の人は3人だけ入って後ろで待機。

サーブさえ入れば・・・って感じです。


ラリーが続くときゃーーー!っと黄色い声援を送りながら楽しめましたv

なんとか1勝だけできたので公約通りでよしとします!


終わってから父の日だったので義父にケーキを持っていき、ついでに綺麗に咲いたカシワバ紫陽花も切花でもっていって夜は懇親会。


会館で集まってお弁当食べながらおしゃべり。

相変わらず子供達は走り回って汗だく・・・・これを毎日先生は指導してると思うと大変だなーと。。。

とりあえず、お疲れ様でした・・・!

2008.06.14

音楽集会

昨日はリクの音楽集会でした!
音楽集会とは幼稚園~6年生までが体育館の舞台で

歌を歌うのです。

世界中のこどもたちがっていう歌でいい歌です


世界中の子ども達が 一度に笑ったら
空も笑うだろう ラララ 海も笑うだろう

 世界中の子ども達が 一度に泣いたら
 空も泣くだろう ラララ 海も泣くだろう

広げよう僕らの夢を 届けよう僕らの声を
咲かせよう僕らの花を 世界に虹を架けよう

 世界中の子ども達が 一度に歌ったら
 空も歌うだろう ラララ 海も歌うだろう

 世界中の子ども達が 一度に歌ったら
 空も歌うだろう ラララ 海も歌うだろう

もうひとつはおむすびころりんで
せりふ言ったりウッドなんとかっていうのをぽこぽこしてました。

時代と場所なんだろうけど人数が少ないなぁ・・・

さて、明日はソフトバレーボール大会だ!


2008.06.12

毒だし脂肪燃焼スープ

今日からコレはじめました・・・・


味見のときは結構いけてたのに、


最後小皿にとったあとしょうが入れたらー!!!


まじやばい。まずすぎた・・・・

毒だし脂肪燃焼するらしいから

とりあえず作っちゃったので

1週間我慢して食べます!


し、しょうがは抜きで・・・・


2008.06.10

テニス試合と合宿という名のお泊り会

土曜日は水曜日のナイターでお邪魔してるHTCというテニスクラブの
クラブ内ダブルスでの試合でした。

朝9時から5時頃まで。

くじ引きで組んだペアでトーナメント制
試合形式はノーアドで6ゲーム先取

試合の結果によってAブロックBブロックCブロックに別れていく感じで

うちは初戦にすごい上手な18歳の男の子と対戦になってしまって・・・・

6-3で負けた(がーん)

Bブロックにてさらに4試合

全部勝ててしまったのでなぜかBブロックで優勝!

これでナイターテニス5回無料チケットをゲットした!ワーイ!!

日ごろナイターしかしてないHTCのみんな(私を含め)は暑さとしんどさにカナーリやられ気味。


お昼はのり弁とHTCのおかんが用意してくれた冷麺。これがまためっちゃ美味かった!


さて、体力も限界ということで長寿の里のロッジへ移動。


ここで旦那チンと合流っていうか子供だけ合流。

旦那チンは夜10時から仕事だったので子供だけ連れてきてもらった。


ロッジでは泊まる部屋が結構たくさんあって1Fはひろーいリビング。


お風呂も広かったのでテニスで一緒の人とうちの子供たちと一緒に入ったら・・・
子供たちが恥ずかしがって隠しまくり。。。

お、男の子6歳と3歳なんですが・・・・

夜ご飯はおかん仕切りの元広島風お好み焼きと焼きそばと焼き鳥焼きねぎのごはん。

これがなかなかおいしくて家でもやってみようと思った。

広島風、ジャガイモとチーズが入ってるのがポイント。


でもうちの子供たちには不人気・・・・・野菜食え!!


焼き鳥も麺スープと砂糖で味付けでおいしー
家に帰って早速麺スープ購入。


その後、わいわいとおしゃべりしたり飲んだりで楽しかった!

シェイカーとかリキュール類まで用意してきてちゃーんとカクテルまで作ってくれた伊藤さん・・・
すごいです!


でもY談しすぎです!連呼しすぎです!!からみすg・・・・・・


子供たちは早々に寝ててうちは12時半ぐらいでギブアップ!


朝ごはんもしっかり食べて充実した一日だった!


でも、体はやっぱり疲れてたようで・・・家に帰ったらだるいだるい・・・


頑張って体力つけなくては!!

2008.06.05

懇親会IN丸善

一昨日は保育園の懇親会。

丸善ということではりきって・・・到着したらなぜか会長の独断と偏見?で席が決まってた。

あの、先生の隣ではなかったが、となりのひとつ通路はさんでお隣だった。。。

年配?チームのほうだったのでみんな「野菜、野菜!」と連呼されながらも焼き焼き。
やっぱり美味しい焼肉なのでした。

石焼ビビンバも頼んだけどめっちゃんまーい!

違う若いチーム?の席はちぢみや冷麺、サラダやかしわや海鮮とかいろいろ頼んでてちょっぴりうらやまし・・・


こっちはみんなおなかいっぱいになるのが早かったみたいで・・・・・


冷麺食べ損ねたー!


でも、満腹で満足なのでした

いつもは年2回の丸善のところが今年はもう3回目!!うれしいけど・・・いろいろと成長します・・・・
2008.06.02

運動会とBBQ

昨日は地区の運動会でした。

なぜかすごーいいい天気で、、、、で、で、、、、。。。

出番が競技の1番だったので朝早くから出発。

旦那チンは準備係りだったのでさらに1時間早く出発。

最初の入場行進からはりきってしまい・・・・ながーい話を聞いてラジオ体操まで・・・

うちが出た競技はビン倒し。

中央に置いたビール瓶の空をソフトボールをボーリングの要領で投げて倒すと言う地味ーな競技。

2往復めで無事倒れたので奪取で走るんだけど・・・・


旦那とスピードがあまりに違ってまたもやこけそうに・・・

宙に浮いたし。こえええし!


そうそう、アンカーだった。

で、その後食べたり飲んだりしながらながーいこと観戦。


旦那チンがリレーのアンカーだったので午前中の最後の種目応援に!

去年の暮れに引っ越してきた旦那さんがTOPを走ったらなんかすげー速くて1位でやってきた・・・

途中抜かされたり抜かしたりで最後は2位で決勝進出!


ってことで、やっぱり昼以降もながながと観戦。。。。


最後のリレー


1番目の走者がTOPでやってきたんだけど、バトンを渡した後2番目の走者の人が落としちゃって・・・


頑張ったけど最下位。。。。


その後隣保でやっぱりBBQ

すごい美味しいお肉とか焼いててやっぱり食べ過ぎた・・・・
これで二日連続・・・


2週間後にソフトバレーボール大会があるからとみんなで輪になって練習

これで、きっとばっちり・・・な・・・・・はず?


今回はおとなりさんの隣保と合同だったのでいつもとは違うリッチなものもたくさん食べれた。

実は明日は保育園役員での懇親会。


ま、丸善(焼肉)なんだけど・・・・・・・


2008.06.01

F-G懇親会

昨日は金曜日ナイターテニスの集まりのFlyday-Gの飲み会でした。

ひさびさの居酒屋でたくさん食べて(またかよ)おなかいっぱいになったあとカラオケへ・・・
食べ過ぎたので歌ったら出そうになった・・・・


2曲ほど歌った後、声が枯れてしまって出なくなり、歌えなくなってしまった・・・・ガーン!

同年代が偶然集まったF-Gなので、歌う曲どれとっても懐かしかったりうれしかったり。。。
そのとき一緒にいなくても青春時代の思い出の歌は一緒なんだなーと。

久々夜更かしのお出かけしたのでした。

CHIRU.Be
ONマウスでタイトルとコメントが表示されます。たまに更新されます。

プロフィール
細々と更新。 日々のことや子育て、テニス、ゲームなど。

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
