--.--.--


2008.07.24

宝さがしとバーベキュー

日曜日は毎年恒例の気比ノ浜の宝探し大会でした。

あさりと色つきの貝の形の石を海に撒いて、それを制限時間内にひろうという競技。

最初は子供の部。リクはふつーのあさり一個だけ採れたみたいです。ちゅんちゃんは怖くてだんなチンが抱っこ。

この日は結構波も荒く、ぜんぜん潮も引いてなくて流されるって感じに見えました。私は砂浜で待っていたのですが・・・・大人の部のときにだんなチンが一生懸命アサリを取っている間リクは友達の子供と一緒に浮き輪でふわふわただよって・・・・ちゅんちゃんは私の近くの浜辺で水や砂で遊んでたんだけどどっちもちゃんとみとかないと怖いのでわたわたしちゃいました。。。。


今年も焼かないつもりで一生懸命日焼け止め塗ってるにもかかわらず日々少しずつ焼けて黒くなっていってる気がするのはきのせいですか・・・


結局リクが海が楽しくて楽しくて仕方なくずーーーっとかえりたくなさそうだったのを昼過ぎにようやく引き上げ。

その後お友達の家の車庫でBBQ

この日も38度ぐらいのすごい暑い日だったので・・・・・バテバテ。

家の中と外と往復させてもらいながらのBBQでした。


とってもおしゃれなおうちでいいなー。うちはどんどんぼろぼろになっていく・・・・・なんとかしなくっちゃ。


この頃毎日暑い日が続いててバテ気味なうえに仕事も忙しくてなかなか片付ける暇がなし。家の中がすごいことになっています。。。。。


ほんと、簡便してほしい。

あ、そうそう、宝探しのほうは今年は色つきの石は一個も取れず、あさりたんまりひろってきました・・・・じゃりっぽかったよ・・・

2008.07.18

リクの頑張り

今日は終業式でした。

このあいだ個別懇談会があり見せてもらっていたのですが、初めての通信簿をもらって帰ってきました。

結果は・・・・1年1学期ということで2段階評価なのですが全部よくできましたに○が!!

さらに1日も学校を休まず、頑張ったと思います。

生活態度で特によかったことは協調性。友達と仲良く、やさしくできるっていうところに○がついていました。

お勉強では特に字を丁寧にきれいにかけてたことがほめられて頑張り賞をもらっていました。計算も頑張りました。(これは人によって賞が違うらしい)

このままの調子で勉強のペースをきっちりつけて頑張ってもらいたいものです。
今回はいっぱいほめて、お祝いしてあげないと!!

担任の先生が女の先生ということもあってきっちりと教えてくれてるなあという印象です。
1年生なのに宿題もたんまり!!!ありすぎて・・・大変。

きっと貯金箱とか作らないとだめなんだろうなあ・・・・


あさがお観察もしないとだめなので枯らさないように頑張らないと!(2学期に持っていくらしい)


これから長い夏休み。。。。といっても私は夏は仕事が忙しいのでばて気味だけど、頑張らないと!


少しは声が出るようになってきました・・・がのどがやっぱり痛くてまだむせます・・・・

毎日早めに寝てるのになかなか疲れがとれないなー・・・・



2008.07.16

声がでなーい

完全に声が出なくなった。
困った・・・・

仕事に支障が・・・・

昨日は9時半には寝たのにー

声がでないままなんて・・・・

というわけで、今日も早く寝ます・・・涙。
2008.07.15

ファミリーキャンプ

土日と豊岡市主催のファミリーキャンプに参加してきました。

募集は100名程度で来たのは110名ぐらいだったかな?

何家族かが合同で料理したり備え付けのテントでキャンプしたり、キャンプファイアーしたりって感じでした。

子供の野生復帰大作戦っていうやつの一環みたいです。

今年、これに応募しようと思ったんだけど、1年生ということで毎月親もつきそわないとだめなのかなーと参加を見合わせたのですが・・・・
参加してる人に聞くと子供たちだけでかなり充実した活動ができてるみたいで、(指導者がいます)来年は絶対参加させようと思いました!


で、うちは3家族と一緒の班になり、1家族はお父さんと子供たち二人(同じ学校)もう1家族は両親プラス子供たち3人。そこのお父さんはだんなチンの1つ後輩だったらしいです。。。いろいろ話していい情報を仕入れれていい感じでした!

お昼集合でまずは木の棒に布を巻いてトーチ作り。
竹を割っておわんとお箸作り

うちの班の担当のおっさん?がすごいたよりなくて(やる気も無い?)・・・ちょっと・・・・な感じでしたが暑い中一応完成できました。

その後、各班ではんごうを炊いたり元気なべ?とかいう怪しいなべを作ったりしました。
お片づけしてからキャンプファイアーへ。


やっぱりこれがメイン。

木で組んでるところに火がするするするーとやってきてファイアー!

いつもなじみのおっさん?がやってきていろんなゲームをしました。

その後トーチに火をつけてテントまで帰り子供たちが寝たあとシャワーを浴びに・・・・

シュラフに包まって寝たんだけど、かなり床が固くて体中が痛くなった・・・


次の日はカートンドッグとかいうホットドックをアルミにくるんで濡れた新聞紙をくるんで更にアルミにくるんで更に空の牛乳パックに入れて牛乳パックを燃やすというのをしました。かなりHOTになって美味しかったよ。

その後、片付けてネイチャーウォーク(自然の森の中を歩いて探検)して紙飛行機を作って飛ばしました。


お昼には帰ってきたんだけどやっぱり疲れたー


でも子供たちにはいい経験になったんじゃないかなと思います。

そんな私は今日も疲れて目が3重から治らない。ついでにのどもやられちゃって声がでないっす!!



2008.07.09

アンケート君

お友達からエクセルでアンケートの集計表を作ってほしいといわれ、ここ二日間夜は頑張ってました。
日中おもいっきり疲れた後なので目がぼやけてたり・・・・してなんかしんどかった。

日ごろ仕事で教えてるのにアイディア出して作るのって結構大変なんだなーと思った。

普段その人と仕事で接してるわけじゃないしね。


2つのパターンを作って今日渡したんだけどまた入力されたら返ってきてやらないとなー。

先週の金曜日は日曜のナイターテニス教室が始まったのでわくわくしていってきた。
かなりハードだったけど楽しかった。コーチが知ってる人だしね・・・
これも体力が知らない間についてたせいか、息切れ度が少しましだったみたい。

先週は土曜日に垂水のアウトレットへお買い物。

最近着たいお洋服がサイズがあわなかったりだったのが・・・痩せたせいか、ぴったりサイズに!
でもでも、バーゲンで結構売れたのかあんまり気に入るのがなくて結局Tシャツとかノースリとか少し買っただけでした!

だんなチンも久々にお洋服が補充できたみたいで良かった。

まだ子供が小さいからかたっぽが見てないとだめで、お買い物ひとつするのも結構大変なり。

日曜日はだんなチンのソフトボールの試合。少し応援行ったんだけどぼろまけ。
日ごろしてない寄せ集めのチームだしね。。。。。


こんなことなら、うちもテニスの試合に出るんだった!
子守だから我慢したんだけどーーーあまりにしょっぼいソフトの試合だったからがっくり。

今日は久々水曜日のテニスに顔出し。
サーブの基礎の打ち方の練習を少し教えてもらえてほっくり。
しばらく今までのサーブは封印してこのかたちで打って頑張るつもり!

さて、明日もカーブス頑張るぞ!

そうそう、今日eo光の工事してもらってNTTから変えてみた。
少し速度が速くなってるはずなんだけど・・・どうだろー?
値段も安くなるはず?


2008.07.04

カーブスの成果

さて、カーブス入会から1ヶ月が経ちました。


今日測定日だったので結果発表・・・!

トータル17回通った成果です。

初回の何もしてない状態での測定結果から比べてます。

バスト 維持
ウエスト -2センチ
下腹 -1センチ
ヒップ -1.5センチ
太ももまわり -2.5センチ
腕まわり -1センチ
力こぶ  +0.5センチ
体重 -1.9キロ
体脂肪率 -3%
骨格筋率 +1.3%
体年齢 -3歳


・・・というわけで1ヶ月で結構成果は出てる感じ!
昔から下半身がでかいので特にヒップと太ももの減りがすごいうれしい!
体脂肪ー3%でメタボ脱出!

ンフー!

体年齢はまだもうちょい年上だけど目指せ実年齢より-5歳です。

まだまだ頑張るぞー!

で、でも仕事の休憩時間1時間で行って帰ってまた仕事は結構しんどい・・・・

コアリズムは5回してからしてないです。なかなかする時間がないのとカーブスとテニスで精一杯な感じ。
コアはやると確実にその場でウエストはかなりダウンするんだけどなー
戻りも早いけど。

でもウエスト意外のヒップ太ももはあんまり効き目がないみたい。

燃焼スープは結構食べてますよ!



2008.07.02

明日から仕事がハード!

タイトルの通り明日から仕事の繁忙期に入ります。。。

1日出勤になるので大変だー!

カーブスも昼休憩の1時間でワークアウトしてから戻らないとだめなので・・・・

ちゃんと間に合うかが不安。

お昼は次の10分休憩にぱくっとパンでも食べるしかないかなーとか思ってます。

さて、頑張るか・・・!


今年はお盆休みも少なくてショック・・・・
2008.07.02

バッティング練習とか

日曜日はリクのバッティング体験練習でした。

リクの通う小学校ではスポ小として男の子は野球しかないのです。
で、体験しませんかー?なイベントがあったので行って来ました。

当日はあいにくの雨。

仕方なく体育館での練習ですが・・・・


到着したとたん、すごい音量の非常ベルが!!!!!


体育館の非常ベルにボールがあたったらしく20分ほど鳴り響いてました・・・・・


バッティングに関しては同級生の子が8人ほど来てて楽しそうにやっていました。


なかなかセンス良くカキンカキンと当ててたので楽しそうでしたよ!


でも、野球のスポ小は親がすごい大変そうなのでやっぱり無理かなー。


サッカーに行かす確立のが高そうです。。。。


その後、バーゲンの時期ということで姫路のほうまで買い物に行こうって言ってたのに

リクが友達と遊ぶ約束してたとかでうちに友達が来て人生ゲームとかはじめちゃって・・・・



結局もんもんと出かけられない日を過ごしたのでした。しょんぼり。。。


CHIRU.Be
ONマウスでタイトルとコメントが表示されます。たまに更新されます。

プロフィール
細々と更新。 日々のことや子育て、テニス、ゲームなど。

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
