--.--.--


2008.08.13

今年の夏

今年の夏休みは子供たちは海へ行きまくってます。

旦那チンが海水浴へ結構連れて行ってくれてリクたちは


「海ってなんでこんなに楽しいんだろうー 海さいこー!」


と言っています。


こっちも嬉しくなって海へ連れて行きたくなりますね!(といっても私は行ったの2回だけど)


私はというと仕事がずっと忙しくて疲れが溜まっています。

7月末から障害者対応の新しいコースがはじまり、やはり第一回ということで不慣れな面も多く

気を使うことも多いため毎日ぐったりです。

もともとのコースもあるので毎日フルタイムで結構つらい・・・・


今日からようやくお盆休みでほっと一息。


でも頭痛がしたりでなかなか・・・・


で、でも17日までにはなんとか疲れを取って頑張りたいと思ってますよ。



そうそう、カーブスも2回目の測定があり、成果がちゃんと出ています。

最近痩せたねと言われることも多くなりちょっと嬉しい。


初回からの比較です。


バスト    -1センチ
ウエスト   -3センチ
下腹     -2センチ
ヒップ    -4センチ
太もも周り -4センチ
腕周り   -1センチ/-1.5センチ

体重     -3.3キロ
体脂肪率  -4.3%
骨格筋率  +1.8%
体年齢    -5歳


2ヶ月の成果では結構いいほうらしいです。
最近はほんとに疲れ気味だったのでカーブス以外はなにもしていないのでほとんどカーブスの成果だと思います。

夜のナイターテニスが週1回ぐらい(たまに2回)あとなるべく気をつけているのが夜9時以降には食べないこと。

これぐらいかなー。

お腹とウエストとかかなりすっきりしてきて2年前ぐらいの服も楽々入るようになってきました!ルンルン


話は変わって


夏といえば花火大会。


今年は豊岡祭りでの花火を近くの土手で見ました。
家を出たところですぐ目の前に住んでいるチュンチャンのお友達の家族とばったり会って一緒に見ることに!

というか、土手に行ったらほとんど知ってる人ばっかりでした・・・・・


楽しく見た後、家に帰るとその人の家で手持ち花火をするということで・・・お邪魔しちゃいました。


久々の夜更かししながらソーメン食べたりお話したりで楽しかった。

花火の煙を吸ってリクがすごい咳き込んでしまってずっと収まらなかったのがちょっとかわいそうだった。少し喘息気味なのかなーやっぱり。私も煙に弱くていっぱい吸うとそうなるんだよねー。。。


あとは久美浜の花火大会も見に行きました。
海辺で見るのもなかなかおつでよかった。


毎日、毎週忙しく過ごしてて子供たちも一応満足・・・してるかな?


今日はすごい頭痛に悩まされてつらいです。。。。
2008.08.13

4歳 誕生日

チュンチャンが4歳になりましたー!

早いねえ・・・・育つのって。


いつの間にか4歳です。最近はかなりしっかりしてきて体系もほっぺのぷくっとしたのが取れて
すっきりしてきました。

もともと背は高いので5歳ぐらいに見られます。


でもでもまだまだ可愛いのでした。


プレゼントは希望通りゴーオンジャーのなんかのセット。。。名前わからないけど
凄く喜んでました。

夜ご飯はスシローのお持ち帰り。それまでにイロイロ食べてたのであんま食べなかったけど美味しかった。


今日は江本地区での毎年恒例お祭りでした。


夕方から始まって盆踊り?を横目でみながら縁日。
子供たちにはアイスクリームが配られたり、盆踊りが終わった後各隣保でのアトラクション?

リクがなんと区長とじゃんけんとかいうので最後まで残って勝ってしまいました!!

おおきなアサヒビールセット(どうみてもお中元だろ!)なものをもらいました。パパだけ嬉しいものだったよ・・・・


楽しんだ後は家でケーキにろうそくをつけておめでとーをしました!


嬉しそうなちゅんちゃんでよかったです。

CHIRU.Be
ONマウスでタイトルとコメントが表示されます。たまに更新されます。

プロフィール
細々と更新。 日々のことや子育て、テニス、ゲームなど。

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
