--.--.--


2008.09.13

テニス三昧

8月中は金曜日のテニス教室に通い、それ以外はしんどくていけなかったんだけど・・・

9月に入り仕事が休みになったので、かなりのハイペースで頑張っています。が、上達がなかなか。。。

今週は水曜日ナイター、木曜日の午後、金曜日午前、ナイターとかなりハードです。
日ごろ日中にテニスしてないのに今週は2回もやってしまったのですごいバテマシタ。。。

少し痩せたとはいえ、やはり、動き始めが遅いみたいです。。。テニスはやっぱり予測なのかなー。。。

思い返せば・・・敏捷力がかなり低い私なのでこの先上手になれるのだろうか?
若かりしころ短距離走では6人ぐらいで走ってたいてい5位だった記憶があります。。。

どっちかというと長距離向きだったみたいでマラソンのほうが頑張れた記憶があります。。。(痩せてたので身が軽かったというだけかも)

技術がだめなら足でカバーしたいところだけど、どこまでできるようになるんだろうと不安。

でも、上手な人とゲームが楽しめるように早くなりたいなー。。。うーむ。
今度、10月5日に試合があるのでそこまでに上達目指して頑張っていきたいところです。


そういやー、去年もこんなハイペースでテニスに通ってたような気がします。・・・が、オフシーズンになって以来やはり引きこもりになって約半年なにもせず、下手になったような・・・・涙


今年はもっと考えて頑張らないとなぁ。。。
旦那チンのような筋肉とフットワークが欲しい。
2008.09.10

涼しくなってきました。

秋らしくなってきましたねー。

日中は暑い日も多いけど朝晩はかなり冷えてきてます。


・・・・・・・


この間、車でめっちゃ怖いことがありました。


家へ帰るとちゅうの近くの道で・・・


ふつーに運転してたら向かい側から同じ車線を走ってくる車が・・・・・


え?日本って左側通行だよね?


ちゃんとセンターラインもある道路なのに・・・


どんどんどんどん近づいてくるんだけど・・・・何かよけてる風でもなくずっと同じ車線を・・・


あまりにもそのままつっこんでくるので怖くなってぷっぷーぷっぷーぷううーーーーーーーーー

とめっちゃ鳴らしまくってそれでもなかなか止まらないので怖くなってこっちは停止してぶーーーーーーーーーって鳴らしたらようやく気づいたらしくぎりぎりのところで車線変更。。。


運転席・・・かなりよぼよぼしたおじーちゃん助手席にはのんきに笑ってたおばーちゃん・・・


簡便してください。


まじで、ぶつかるかと!!!


もーめっちゃどきどきでした。


2、3日後も怖いことがあって、子供を英語に連れていこうと運転してたら・・・・


車の陰から子供が飛び出してきてお母さんらしき人が「あぶない!!」って大声出して止まってくれたからよかったものの、すごいひやひやしました。。。。

もう、引いたかと思ったよ。。。。。。。ホント気をつけてください。


最近、田舎でかなり高齢化が進んでいるのか70歳代ぐらいのおじーちゃんやおばーちゃんが運転しているのを良く見かけます。すごいふらふらしてて、後を走っていたら怖いんだけど大丈夫かかなり不安です。。。

気をつけないとね。。。。


2008.09.02

夏休みが終わった

この夏はしんどかった~

毎年、夏は仕事が増えるので大変なんだけど、やっぱり新しいクラスで新しいことをするとプレッシャーだったのかすごいしんどかった。

それも、今日でいったん終わります!!うれしいぃ。

そうそう、土曜日は去年も出たテニスの試合に新しい人と組んで出てみました。

男チームは凄い人数だったんだけど、女子は4チームしかなかったので総当たり戦。


第一試合はいつも一緒に練習してるメンバーでやったんだけど・・・

デュースが続くゲームの中5-4で負けてたところ、その後なぜか2ゲーム連取でかっちゃいました

あとの2チームはそんなに強くなかったのでさっくり勝って優勝。


お盆過ぎてから毎日のように雨続きで夏休み最後の日がたまたま天気が良かったので鳥取のこどもの国というところへ行ってきました。

行く途中で旦那チンがガソリン入れるといって入れたんだけど・・・

よく考えたら次の日に値下げされるのを思い出して、満タンに入れた旦那チンを叱っておきました。。。2000円分とかにしとけば・・・・

だって、最近満タン入れると1万は余裕で超えるんだもん・・・・涙

こどもの国は特に何かがあるわけではないんだけど・・・一応バージョンアップした公園って感じで。

簡易プールみたいなのもあって、水着の用意してなかったけどパンツでいけー!と子供たちは入ってました。

何がいいって子供は入場ただ。大人は500円。

中のものも安くて、子供たちが気に入った遊具はお金がかからない。

なんか鳥小屋?があったので入ってみたんだけど、孔雀が1羽いてリクが羽ひろげてほしいなー
本物見たこと無いから~って必死に言ってたのが可愛かった。お願いしたけど広げてくれなかったよ・。・・

ほっとくといつまでも遊んでそうだったので・・・・夕方に切り上げて少しお買い物へ。

トイザラスへ行ったら。。。なんかおもちゃを二人に買ってしまって散財してしまった。。。!

豊岡には無いモスバーガーへ行き、久々にモスってから帰った。

やっぱりモスは美味しいなぁ~

さて、子供たちも新学期。早速運動会の練習で毎日体操着を持って帰ってくると・・・

どーやって毎日夜に洗えと!悩みます。。。


明日は頑張ったから一緒にやった先生と久々ランチ。

アミタっていうところなんだけど・・・・値上がりしてて1920円らしい。

でも、楽しみ~!


CHIRU.Be
ONマウスでタイトルとコメントが表示されます。たまに更新されます。

プロフィール
細々と更新。 日々のことや子育て、テニス、ゲームなど。

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
