--.--.--


2008.10.25

交流試合

今日はナイターテニスでお世話になっているHTCの交流試合でした。
4試合できて結構満足。

結果は4位で残念でしたが・・・・

でも楽しかった。

いつもの態度の悪いおかんとは級が違ってあたらなかったのはよかった。

もっともっともっともっと精進しなくっちゃね・・・・


2008.10.24

疲れ気味

今、仕事がとても大変です。

時間数的には凄い少ないのに・・・・


やっぱりこれって人次第ですね。


今回は前回を越えるストレス。


つらいです。



2008.10.18

記念日

昨日は結婚記念日でした!
とりあえず、子供たちからのリクエストが多かったので丸いチョコレートケーキを注文。

お買い物に行くと、にしがきで国産のお肉とかが安い!
これはー!と思い、ステーキ肉を買ったりお刺身買ったり~いろいろ奮発してみました。

夜にご馳走?を食べてケーキタイム。


子供たちもなぜかハッピバースデーの歌を歌ってくれたりでちょっとうれしい記念日なのでした。



満腹に食べてから旦那チンに子供たちを任せてやっぱりテニス。(ヲィ・・・こんな日まで。。。)




2008.10.17

お祭り

先週は地域のお祭りがありました。

前日は朝からずーーーーーーーーーーっと餅丸め。
8千個のお餅を神社係のみんなで作ったのでした。。。。

めっさ疲れた。

次の日は朝から餅撒き

旦那チンが神社係りなので神社の屋根に上ってもちをいっぱいまいて・・・・
1~6の番号がついてたら当たりなので景品と交換。

景品って言ってもみんなのいらないものの寄せ集めなんだけどね。


以外に6等だとラーメンとかティッシュとかもらえて嬉しい感じ。


昼からはだんじりでエッサカヤーレといいながらおみこしを担いで地域を回る。前日は子供たちのだんじりでリクももちろん参加。だらだらと縄持って歩いてました。(高学年になると担ぐ)


来年は隣保長が待ってる。凄い大変そうで怖いわー。


ところで大人になってから3回目の歯医者にいってきました。

歯に詰めたんですが・・・・すげーいたかった。一番奥歯だったので麻酔が効きにくいらしいよ。。。

ううぅー


歯がいてー


歯は命ーだ。

2008.10.06

試合とかKOC(キングオブコント)とか

昨日はテニスの試合でした。

といっても無料のフェスティバルな試合。

なぜか、相方が凄い緊張してて、いつも出る素敵なストロークが出ない。
私もボレーミスが多く、1試合、2試合目とも落とす。。。

実質4ゲーム先取ノーアドじゃあ短すぎる。せめてデュースありにしてほしいな。。。

ぼろ負けしたあと、クラス別トーナメント。

2回も負けたおかげでその後は凄い弱いチームと当たる。

でも、トーナメント1試合目はまた、緊張がとけてないらしく、最初3ゲーム先取される。
が、(相手はどー見ても弱いから頑張ろう!!)と声かけすると目が覚めたように良くなって
その後6ゲーム連取し、勝つ。

次のペアもあっさりと勝てた。

まあ、C(D!?)級で優勝してもちょっと微妙だった。

最初の2試合、もっと頑張りたかったな~


ところで、昨日テレビでやってたKOC(キングオブコント)

昔書いたかも知れないがうちの弟は構成作家(放送作家)をしてるのだが、今回は
ロバートさん付きの作家担当だったらしい。

そこで、予選から音だしをしたりといろいろしてたようで。
決勝でもオペレーターをしてたらしい。

実際TVで見てたけど結構面白かった。
バナナマンも面白かったけど惜しかったなー。

もう一個のコントも素直に見たかったなーって思った。

トゥトゥトゥサークルの音が耳から離れません。。。。


2008.10.03

運動会とかもろもろ

3大運動会が終わりました!

まず、リクの学校の運動会からはじまり・・・

1年生、スッゴク頑張ってました。
50m走では強敵がいるらしく、練習では勝ったり負けたりだったのですが・・・

本番、本気モードでいい顔して走って来ました!しかも1位だった~凄い!

うちは、足が遅かったので小学生のときはだいたい6人で走って5番ぐらいだったような・・・
1度だけ4番になれたことがあったかな~程度だったので旦那チンの遺伝子だろう。。。

あとは大玉ころころとか縦割り班で転がしたり、玉入れしたりで見てていろいろ楽しかった!

最後のほうで孫悟空を踊ったのもピシッときまってて上手だった!(親ばか)
家ではふにゃふにゃしてるけど、リクは外ではなかなかしっかりしてて安心して見れます。



次は保育園の運動会。

役員をしてるということもあって朝8時から準備やらで忙しい限り。
チュンチャンもくま組みということで出番多くなったので楽しかった。

もじゃもじゃぽんぽんという歌にあわせて踊ったり、かけっこをしたり(チュンははやそうに見えて意外と走るのが遅いのは私に似てるのか!?)玉いれしたり、本当に保育園は可愛くてほのぼのします!
役員席からだとばっちり演技も見えるのでコレは特権!

そして、最後は地区の運動会。

私は玉いれだけだったんだけど、この日はすっごく寒くて・・・18度とか!
鼻水は出るし寒すぎたよ・・・・

旦那チンがリレーに出るので応援!
なんと、リレーで予選突破。ということで、また今年も昼の最後のリレーまで居ないと。。。

子供たちはずっと遊んでてお昼食べるときしか見てないぐらい。。。本当に元気だ。

去年も玉入れで、1つも入らなかったような記憶があるんだけど、今年は頑張って投げたら結構入ったような気がする。9チームのうち一番多かったし!!

で、リレー。

最後、最初最下位からの出発だったんだけど、周りがこけたりこっちが早かったりでぐんぐん抜かして・・・・・
アンカーが最後の一人を抜かしてなんと1位に!!!

スッゴク盛り上がった運動会だったのでした。(寒すぎたけど)

やっと、これでゆっくりできる~と思うもつかの間、今月はお祭りがあります。

今年は神社係なので、1日中もちを丸めたりで大変そうです。
CHIRU.Be
ONマウスでタイトルとコメントが表示されます。たまに更新されます。

プロフィール
細々と更新。 日々のことや子育て、テニス、ゲームなど。

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
