--.--.--


2008.11.23

大ショックだ

昨日は朝から厄日だった。。。

昨日来てたカードの請求書を見たら・・・・!
旦那チンが知らない間に服買ってた!!!

ま、まあそれはちょっといやみ言うだけでよかったんだけど・・・・・

午前中からリクの友達が集合して家でDS(ポケモン)とかしたり、遊んだりしてるので久々のDDOができねええええ!とショックを受ける。

昼からその友達のお母さんからエクセルの使い方を教えてまったりする。(子供は焼き芋大会へ)

そこで、夜そのまま一緒に鍋しようって話になって友達のお母さんがお買い物に出かける。

その後、そこの子が暗いのに新しく仕入れたらしいなんか野球のをやろうってうちの子を誘ってたけどうちの子はサッカーが好きなのでやる気なしと私にいってくる。

もう5時前で暗いからやめとき!って言うも連れて行かれる。

公園でその子が思いっきりバットを振ったらうちのこの口にあたり・・・・・

なんかざっくりえぐれちゃって・・・くっつかなさそう。。。

救急病院へ。。。

6針縫いましたよ。


で、8時。

まあ仕方なく材料もあったので鍋をする。

12時前に帰宅。家も散らかってていらいらする。


朝から旦那チンのお母さんがお餅を持ってきていやみを言われる。

10時になるとその張本人の子供がけろっとして遊びに来てえらそうにしてるからイライラ・・・・

もうだめ・・・・


2008.11.21

信じられん

今日、リクが学校に出る前に宿題の音読と計算カードができてなかったんだけど、
時間がないので音読はあきらめて行きなさいといって7時15分ぐらいに出かけたんだけど・・・・
9時10分にチュンチャンを保育園に送って一旦家に帰ってくると玄関前に居た。。。。。

もう、まじでびっくりしたわ・・・・
行く前もぽろぽろないてたんだけど、はよいきなさい!っていっても泣き出して
やっぱり音読をしてからじゃないと行けなかったらしい。。。どんだけまじめなんだ。。。

仕方なく、家で音読をしてから送っていったけどもうまじで、勘弁して・・・
朝が弱すぎてすっごい別人のようにだらだら・・・起きないよ。。。

プレステ2をいまさら手に入れてしまって、(古いタイプだけどもらった)みんなのゴルフとテニスやFF10をぽろぽろやってみた。テニスがちょっと面白い。まだやってないけどもじぴったんもある。


今月は
1日2日にUSJ
10日にリクが7歳になった。
13日に日中テニスでハッスル
14日にリクの学Pで学校の家庭科室でサツマイモ料理を作る
15日にリクの天神こう
16日に隣保の忘年会。一日中だったのでかなり疲れたのと声が枯れてしまった。
17日に新しいクラスの授業スタート
18日にうさちゃんクラブ(保育園の交通安全教室)を指揮。
19日にびっくり11月なのに初雪。まだスタットレスにしてないしー!!
21日にテニスでハッスル リクの歯医者が終わる(あとフッ素のみ)

これからの予定
22日焼き芋大会
23日テニスFGの忘年会予定
24日友達9人プラス子供たちわらわらでお食事会予定
29日英語サニーステージのリハーサル
30日サニーステージ(英語の発表会)



2008.11.08

USJとか

先週の3連休の二日目三日目と泊りがけでユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

初USJということで、わくわく。

初日は三田のアウトレットに行きお買い物。
リクはどんどん成長するのでズボンが間に合わない・・・!!!
というわけで、ズボン3本購入。

あとは服とか買ったりしながらうちもロングダウンコートを買っちゃった。

そこそこお買い物して友達の家へGO!


いついっても綺麗に片付いてるお家で、心地いい。
下の子供ちゃんが、ゴーオンブラックのお面をかぶったら戦闘モードになるのが面白かった!

ご馳走まで作ってくれて、美味しく頂きました。本当にありがとう!!


次の日に朝からUSJへGO!

お友達一家はUSJの年間パスを持ってて慣れてるので案内を頼み、入り口へ。

うう、チケット買うのにすっごい並んだよ。。。

早速並ぶというスパイダーマンへ。

80分待ちとか書いてあってちょっとげんなりしながらも並ぶ。

子供たちが怖い怖いと並んでる間に言ってたが強行突破で並ばす。

実際は1時間もかからないぐらいで乗れたんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・


かーなりリアルな4Dで子供たちが怖い怖い怖いいいいいいいいいいい!ってびびっってしまった。。。

私は凄い面白かったんだけどね!!

水がかかったり火がぼーーーーってもえてたりしたから、チュンチャンがあついーやけどしたー!!!
って泣いてた。。。(もちろん焼けどなんてしてません・・)

初回に一番怖そうなのを乗ってしまったのでちょっと失敗だったのか怖いから乗りたくないモードに子供たちが入ってしまった。。。が、気にせずやっぱり強行突破。

ジュラシックパークへ行ってみたけど、チュンチャンがぎりぎり1センチ足りなくて諦め。
あれって、すっごいずぶぬれになるみたい。。。次回行くときはカッパ持参決定!!

そこで、革のバングルや携帯ストラップを記念にみんなで購入。。。

しかし、うちの家族は私以外オトコなのに・・・なぜかギャル?使用。。。

旦那チンの買った携帯ストラップに引いてみた。。。

革にぴんくのハートが3つついてるやつを選んでたので最後に本当にそれでいいの?
って聞いたらなぜか花が3つついてるやつに変更(それでもどうなんだよ!)


リクのバングルは大きなお花がついてるし、チュンチャンのにはキティーちゃんがついてるし・・・謎


その後、ご飯を食べた後子供エリアっぽいスヌーピーの場所へ。メリーゴーランドなら並ばないかなーと思って行ったらそれでも1時間待ち。。。

さすがにそれはと思い、子供用のジェットコースターへリクと一緒に並んでみた。


お友達の上の子ちゃんはジェットコースター系がすごい苦手だっていうのに、うちのために無理して一緒に乗ってくれた。。本当にありがとう!!

でも、さすがに怖かったのか、乗った後泣いてたよ。。ごめんね。。。


その後、ウォーターワールドを見て(すっごい迫力で楽しかった!)
セサミストリートを見て(前置きが長かったけど水やシャボン玉や風が吹いたりでなかなかリアル)
バックトゥーザヒューチャー(恐竜ちゃんに食べられちゃったよー涙  BYチュンチャン)に乗って

外で夜ご飯を食べたら10時過ぎてたよ・・・・・


さすがに、遅くなってしまいました。


でも、とっても楽しかった!年間パスを買っちゃおうか!!って思うぐらいだったんだけど、
子供はいろんな乗り物が怖かったらしく、もう行かないー(チュンチャン談)とか言われたり・・・



充実した2日間だったのでした。

また行きたいな!!


CHIRU.Be
ONマウスでタイトルとコメントが表示されます。たまに更新されます。

プロフィール
細々と更新。 日々のことや子育て、テニス、ゲームなど。

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
