--.--.--


2009.03.23

インフル

先週の火曜日から子ども達がバッタバッタと倒れました。

17日 リク8度のお熱 検査の結果インフルではなさそう
18日 リクお熱下がらず
19日 リク下がったような・・・???
20日 朝チュンお熱 再度リク微熱+右耳中耳炎で救急
21日 チュン高熱39度7分で救急→インフルB型 リレンザ処方
22日 チュン熱日中下がるも夜またあがる
23日 リク中耳炎見てもらい経過は良好 卒業式途中から参加

と、こんな感じ。
リクは本当にインフルではなかったのか・・・?

最初に行った病院は抗生剤も出してくれなくて、結局違う病院に毎回行くことになる・・・
合わないんだけど、近所ではそこしかないのが難点。

救急外来では緊急じゃなければ3150円別途お金がいるとかになってしまい、リクの救急の時
チュンを一緒に見てもらいたかったのに熱が下がってたからやめたっていう・・・
で、次の日高熱とか。なんかシステム的にどうよって思う。。。

とりあえずのどが痛いながらも大人にはインフルはうつってない模様。

本当に最後の最後で・・・
仕事が休みだからよかったけど、大変です。
しばらくチュンも保育園行けないなぁ。。。

2009.03.18

お熱

昨日からリクがお熱です。
この一年中耳炎の病院とかで遅刻はしたけど、欠席はしてなかったのに、
最後の最後でえええ!
昨日今日とお休みです。
後ちょっとで春休みなのになぁ。

明日から学童さんはお弁当だと聞いてぐったりがっくり・・・買い物いってねえよ!

インフルB型が流行っているようで、心配したけど、ただの風邪だったようです。

今日は3ヶ月ぶりぐらいにナイターテニスしました♪
ひさびさのナイター、しんどかったけど楽しかったわぁ。

クールダウンを家でてたら・・・足がつりそうに・・・
ぜーぜー。

今年ももっともっと頑張らないと!
2009.03.13

いろいろ

すっかりブログ書くのを忘れてた。

そしで、やってたことも忘れてしまったのでなんとなく思い出しながら箇条書き

・スケートに行った

すっごいすっごい久しぶりに行ったので楽しかった。リクもチュンチャンも初スケート。やっぱりチュンチャンはまだ足がふらふらしててちゃんと立てなかったにもかかわらず果敢にチャレンジしてた。
アイスラビットとかいういすになってるのを借りて座らせたら楽しそうだった。
リクは初だったけどだんだん上手になりひとりで滑れる?ようにはなっていた。
一緒に手をつないで滑ったら・・・・ひっぱられてこけた。痛かった。。。

・仕事休みで休み明けはハード?

2月中旬にて仕事が休みに入った。しばらく4月末まで仕事がなさそうだったので、短期でなんかいいのないかなー?とハローワークの求人を見てみたり、SOHOの仕事を見てみたりしたけどいまいちだったのであきらめた。
すると・・・一緒にペアでやってた先生が他の就職が決まったらしく私が一人で年間通して仕事をしていくことに。。。更に専門部での仕事もまわしてもらえるようで・・・稼ぎすぎちゃうかも。むしろ、私が倒れるかも・・・・
そして、検定も今まで1級までの勉強を教えるのでよかったのが初段までとか言われたり、やってなかった分野までいわれたりで・・・大量に宿題をもらってきた。これは、、、勉強しろとか?
え・・・が・・・がーん。。。

・クッキング

相変わらずクッキングに凝ってます!手作りケーキや手作りパンを結構作ってるかんじ。
パンはミルクフランスパンを作ったりケーキはバナナケーキやチョコレートケーキやプリンとか。
だんだん慣れてきてすぐできるようになったきたっぽい。

・リク

最近また反抗期?っておもうぐらい態度が悪い。だらだらしている。
頭の回転はそこそこ早いみたいで算数や漢字などはきっちりできるんだけど・・・
作文が苦手で困っている。気持ちを考えて書きなさいとかそーいうのがだめっぽい。
作文が上手く書けるようになる本を買って指導もはじめたけど、問題4から挫折気味。。。
悲しくなって涙だお互いでちゃう。

・チュン

相変わらず癒し系。あれかってこれかってとかが多くて片付けないがその他はとってもかわいくていやされる。毎日かぶりつき。

・財布

かなり使い込まれている現在の財布。ヴィトンのピンクのキャンパスだが、汚れてしまっている。
去年の8月にカリスマ財布クリーニングとかいうのをテレビで見て見積もり予約をインターネットでしたけど一行に連絡がない。調べてみたけどまだまだかかりそうだ・・・ただの見積もりなのに!!
で、なんとか手が届くコーチあたりで財布がほしいなと半年ぐらい悩んでたら・・・おかんから電話が。
「財布買ってあげる」
うをぉおおーラッキー♪
ゴルフ仲間の人がイタリアに行くらしく頼んで買ってきてもらうらしい。この不景気、たまにはいいことないとねーとか言ってくれてすごい嬉しかった。
うちはヴィトンのモノグラムで中がヴァイオレット色のやつを頼んでみた。あったらいいんだけどなー。
おかんはプラダのバッグをお願いしたらしい。財布のほうがたけえ。。。
と思ったら追加でダミエの長ザイフも頼んじゃったとか・・・かねもてぃうらやまC-

・車

そろそろ恐怖の車の保険。毎年3月4月5月と車関係ですごいお金がふっとんでいく・・・
税金と車両保険などで15万円なり・・・
今年は12月と来年3月に2台とも車検があるし・・・車貧乏すぎる・・・つらいわー。。。

・うわさの定額給付金

こっちでは3月末には振り込まれるらしいですヨ!
しかも子育て支援金として第二子以降で14年生まれ以降の子にプラス36000円らしい
ワーイ。10万円になった!今年はケコーン10年目なので旅行にでも行きたい感じ。

・隣保長

今年は隣保長なので毎月2回の配り物とか集金とか集会とか忙しい。。。
主に旦那チンがやってるんだけど、大変だわ。
この間夫婦同伴の懇親会とかやったんだけど、旦那のおかんがたくわんもっていけともっていったら・・・たくわんの○○クン、とか有名になった。。。勘弁してくれ。。。。。。。。。

だらだらとつづく・・・かも?


CHIRU.Be
ONマウスでタイトルとコメントが表示されます。たまに更新されます。

プロフィール
細々と更新。 日々のことや子育て、テニス、ゲームなど。

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
