fc2ブログ
2008.10.17

お祭り

先週は地域のお祭りがありました。

前日は朝からずーーーーーーーーーーっと餅丸め。
8千個のお餅を神社係のみんなで作ったのでした。。。。

めっさ疲れた。

次の日は朝から餅撒き

旦那チンが神社係りなので神社の屋根に上ってもちをいっぱいまいて・・・・
1~6の番号がついてたら当たりなので景品と交換。

景品って言ってもみんなのいらないものの寄せ集めなんだけどね。


以外に6等だとラーメンとかティッシュとかもらえて嬉しい感じ。


昼からはだんじりでエッサカヤーレといいながらおみこしを担いで地域を回る。前日は子供たちのだんじりでリクももちろん参加。だらだらと縄持って歩いてました。(高学年になると担ぐ)


来年は隣保長が待ってる。凄い大変そうで怖いわー。


ところで大人になってから3回目の歯医者にいってきました。

歯に詰めたんですが・・・・すげーいたかった。一番奥歯だったので麻酔が効きにくいらしいよ。。。

ううぅー


歯がいてー


歯は命ーだ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

CHIRU.Be
ONマウスでタイトルとコメントが表示されます。たまに更新されます。

プロフィール
細々と更新。 日々のことや子育て、テニス、ゲームなど。

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク