--.--.--

スポンサーサイト

2009.05.12

また久々の更新なのでダイジェスト

4月にリクがスポ小に入ったばっかりなのにいきなり試合がありました!

3年生以下の団子サッカー
という試合だったのでみんな団子のようにボールを追いかけ追いかけ・・・・

会場もフットサル用の小さいところだったのですが、やる気満々で動きがわからないながらも
一生懸命ボールを追いかけてて見てて白熱しちゃいました!

103.jpg


楽しそうにサッカー頑張っています。

GW中は毎年恒例のお友達が来てくれて2泊していってくれました。
子ども達も楽しみにしていて最初来た時は久々だったからかお友達のお姉ちゃんのほうが照れて
旦那様にくっついていましたが・・・だんだんなじんでいました。

下の2歳の子がかわいくてかわいくて・・・元気良くて癒されました♪

初日は家でバーベキューしながら楽しみました。

その日の夜、いつの間にかうちの旦那チンが居ないなーって思ってたら・・・
チュンチャンと友達の下の子と一緒にいつの間にかお風呂に入っててびっくり!

冗談でおねえちゃんもいっしょにはいってきーって言ってたらずっと絶対いやって言ってたのに
うちのリクが入ってくるわ!っていったとたんじゃあ私も入るっていきなり言ったのが笑えた。
そのセリフを聞いたとたんリクは「いやん・・・・」って照れてたのもかなり笑えた。

次の日はこどもの国という鳥取にある遊び場に行き、途中すごい渋滞だったんだけど見事ショートカットに成功して無事到着♪

子ども達も相当お腹もすいてたのでさっそくコンビニ弁当を広げて食べてると・・・
楽しそうな遊具が目の前にあり、おなかすいたーから遊びたいに変わってしまいました・・・汗
GWだったからか特別に粘土でぴかぴか団子づくりや石鹸作りや射的などがあってしかも50円とか100円なリーズナブルで楽しめました。

だんご

カートに乗ったり・・・

100.jpg


101.jpg


102.jpg


今回はサービス精神旺盛で開いてくれました

ボールプールでは暴れすぎです!

名残惜しみながら帰ることになり、途中にCOCOSを発見!
豊岡では見かけないファミレスだったので入って見ました。
ドラえもんを見ているといつも宣伝してて気になってたので・・・・

更に次の日はお昼頃までまったりしてご飯を食べてから長い長い滑り台のあるひめはな公園というところに行ってみました。

思ってたより公園自体は小さかったのですがその滑り台が思いのほか楽しくて子ども達は怖がらずに何度も何度も滑ってました。
ビート板みたいなお尻にひくのがあったので大人も滑って見ることに・・・

け、結構楽しいじゃん・・・・

名残惜しみながらここで別れました。また、秋にお邪魔しにいきまーす。

次の日はこれまた毎年恒例なBBQ。
和田の肉3キロが思いのほか多くて食べれなくてびっくり!
油が乗った美味しいお肉だったのに・・・・だんだん食べれなくなっていくものだね・・・涙

それでも頑張って食べてたら・・・GWで0.5キロ太りました。。。。。。。。。。。。。。。。。。
なんかお腹が苦しい感じ。

フィットネス頑張って行ってまた痩せないとおおおおおお!

こどもの日、何も買ってなかったんだけどこっちのじじばばさんとうちのじじばばがお金を子ども達にくれたのでオモチャを一つ買ってあげることに。

リクはDSのポケモン空の探検隊とかいうやつを。(でも今週は学校指定のノーテレビノーゲーム習慣でできない)
チュンチャンは仮面ライダーディケイドの変身ベルトを!
変身ベルトのほうが高いじゃん・・・・

先週は母の日だったのでこっちの母にはパイロールケーキと手作りパンを。
うちの母には但馬牛をちょこっと送って見ました。

ンフー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴかぴか団子!
一度作ってみたいんだ~~。

No title

根気よく30分みがかないとだめみたいよ。
途中でやめても家かえってみがいたらぴかぴか!
CHIRU.Be
ONマウスでタイトルとコメントが表示されます。たまに更新されます。

プロフィール
細々と更新。 日々のことや子育て、テニス、ゲームなど。

chiruko

Author:chiruko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
